アクセスカウンタ

<<  2017年4月のブログ記事 zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
@ふかやオープンガーデン
@ふかやオープンガーデン  今日は、久しぶりにお出かけ♪  オープンガーデンに行ってきた。  今回3回で、初めてメイン会場にも( *´艸`)  コンテストの作品の中の、かわいいふっかちゃん&#9825; 素敵な展示もいっぱい。楽しめた〜♪    &#128070;こんな演出、かっこいい。  そういえば、さいたま市では世界盆栽大会開催中。  明日までだったかな?  5年に一度、しかも今年は盆栽の街での開催!  気になったけど〜行かず(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/04/29 19:44
*クレマチス *お買い得品ダリア球根
*クレマチス *お買い得品ダリア球根 名前を覚えることをあきらめた(笑)品種。   ファウリエイ・カンパニュリナ・プレナ   アトラゲネ系統。 旧枝咲き。  芽吹いた枝が1本しか無く(^^ゞ  今シーズンの花は5輪。和紙で作ったような質感の花びらが好きです&#9825; 花数少ない分、サイズは大き目かも&#9825; 冬越ししたカリブラコアやブラキカムの草姿が乱れているので、切り戻しをした。 懲りずに挿し芽も( *´艸`)  挿し穂にしなかったものも、『もったいない』から、  敗者復活エリアに直挿し!   ド根性... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/28 16:46
*スズラン *ヒメウツギ *白花モッコウバラ
*スズラン *ヒメウツギ *白花モッコウバラ 朝方まで、申し訳程度に雨が降った。 道路もぬれなかったんじゃないかな( *´艸`) そのあと、昼過ぎまで曇り空。 北寄りの風も吹いて、長袖Tシャツではちょっと肌寒い感じがした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/27 21:04
*ヒメアオイ *宿根マツバギク *クレマチス *オンファロデス
*ヒメアオイ *宿根マツバギク *クレマチス *オンファロデス  曇り空の一日。  庭作業には絶好の日だった♪  あれやこれや・・・  なんて、思うほど作業は進まず(^^ゞ  まぁ、のんびりマイペースでいこう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/26 18:16
*デンドロビウム *黄エビネ
*デンドロビウム *黄エビネ  わっさわさ&#9825; とってもボリューミーなリナリア(^^♪  遅咲きチューリップが、埋もれちゃったね ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/25 16:52
*この週末咲いた花たち、集合!
*この週末咲いた花たち、集合!  やっと眼を覚ました模様(^^)/  ゼラニウムが咲き始めた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/24 16:07
*モッコウバラ *チシマタンポポ *ニワゼキショウ *トリアシスミレ *クレマチス
*モッコウバラ *チシマタンポポ *ニワゼキショウ *トリアシスミレ *クレマチス  いつの間にか、アジュカの花穂はここまで伸びていた!  20p近くあるかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/20 18:41
*我庭モミジも萌える。 *バラモンジン 
*我庭モミジも萌える。 *バラモンジン   桜やチューリップシーズンがほぼ終わり、  我庭も、ちょっと一息ついている感じ。  いきいきした新緑に、「生命」を感じたり(^^♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/20 11:36
*ヤグルマギク *オダマキ
*ヤグルマギク *オダマキ よく晴れた一日だった。でも…午後からかなりの強風(*_*) ほこりやら花粉やら黄砂やら、いろいろ飛んでいるんだろうなぁ。 見えたら…外を歩けなくなるね( *´艸`) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/19 18:26
*ラナンキュラス *アスペルラ *ブルーベリー
*ラナンキュラス *アスペルラ *ブルーベリー  雨が上がって晴れ間が出てきたら…気温うなぎのぼり(+_+)  予報通り、真夏日になってしまうのかな!?  チューリップ、あっという間に花が終わっちゃいそう。    ヤマアジサイ・紅には花芽が! もう初夏かいっ!  ラナンキュラス 咲き始めた♪  かわいいパステルカラーの花。  実は…茎が折れたので(^^ゞ  ガムテープで、ネックカラーしているの。 青い小花のアスペルラ 直播き株から咲き始めた。 茎をくるりとかこむ葉のつき方もかわいいよ。まぎれるようにひっそり咲くタチイヌノフグ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/18 14:07
*チューリップリレー・ラスト
*チューリップリレー・ラスト 日中雲が多く、昨日ほど暑くなかった。  昼過ぎから風が出てきて、夕方の5時過ぎから雨が降り出した。 雨は、今も降っている。 この辺りの雨風は、心配していたほど強くない。今のところ( *´艸`) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/17 23:05
*スミレ *オオムラサキツユクサ *フリージア *実生ヘレボのPotサイズ増し
*スミレ *オオムラサキツユクサ *フリージア *実生ヘレボのPotサイズ増し 今日は、春を追い越して夏日となる!? そんな予報となっている。 日差しが痛い((+_+))…あまりの気温急上昇に、食ったりしている庭花もあり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/16 11:22
*デンドロビウム
*デンドロビウム 室内のランは、デンドロシーズンが続いている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/15 15:55
*サクラソウ
*サクラソウ 我庭のサクラソウは4種類ある。1種類は、すでにアップ済み。 のこりすべて開花した&#127925; まとめてアップ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/14 18:34
*チューリップリレー・その3
*チューリップリレー・その3  今日は穏やかな春の日だった♪  リナリアも、あれよあれよとたくさん咲いて&#9825;  我庭めぐりの時、アマガエルやカナヘビにも遭遇。  お〜春だわ&#9825; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/13 21:40
*フリージア *ブラキカム *ペチュニア *ボケ *オダマキ
*フリージア *ブラキカム *ペチュニア *ボケ *オダマキ  よく晴れたけれど…風の強い日だった。  洗濯物はよく乾いたけれど ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/12 16:06
*クレマチス 
*クレマチス  今朝、7時頃から本降りの雨となった。 気温も、10℃くらいまでしか上がらないらしい。 洗濯物部屋干しの中で、引きこもり決定(^^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/11 09:37
@桜散歩:熊谷桜堤編
@桜散歩:熊谷桜堤編  30年の付き合いとなる友人と「女史散歩」(笑)  初めての「熊谷桜堤」♪  晴れて暖かく、お散歩日和&#9825;  どちらが晴女かしら(^_-)-☆  お互い、日ごろの行いもいいからね〜♪    それにしても、立派な樹だわ。だいぶ葉っぱも出てきているね。でもまだまだきれい&#9825;菜の花もきれい&#9825; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/10 21:03
*オダマキリレー
*オダマキリレー  霧雨〜小雨程度の雨降り。  ときに止むこともあり。午後はしっかり止むかな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/09 09:12
*リナリア *ヒメサボンソウ *アジュカ *姫スミレ
*リナリア *ヒメサボンソウ *アジュカ *姫スミレ 我庭は、小さな花も咲きだして、ますますにぎやかになってきた(^^)/ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/08 08:59
*チューリップリレー・その2
*チューリップリレー・その2 玄関前花壇が華やかになってきた♪  ここのリナリアやオンファロデスは成長がスロー。チューリップに押されている? 我庭で2シーズン目となる Tr.紫水晶  チューリップって、きゃっきゃ きゃっきゃしている  イメージあるけれど、  その中で紫水晶はお姉さん的存在かな?  なんとなく、花壇が引きしまる(笑) 名前のわからない個体もいっぱい咲いている♪ どの花見ても〜きれいだな〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/07 12:55
@行田・桜散歩
@行田・桜散歩  週末にかけてお天気下り坂というので〜午前中桜散歩に行ってきた♪  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/06 14:48
*ハナニラ *スイセンリレーゴール?
*ハナニラ *スイセンリレーゴール? :Q: なにを写したでしょう( *´艸`)  苦手な方のために、ちょっとぼかしてますよ&#9836; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/05 21:02
*チューリップ
*チューリップ 昨日は、夕方雲が広がったなぁと思ったら…  ゴロゴロ・・・雷!  &#127925;は〜るの かみな〜り〜にぃ                し〜ろい 花が〜ちぃ〜る〜♪  ふきのとう 春雷 やはりこれでしょ&#9825;  な〜んて、のんきにしていたら  17時過ぎたら20分くらい、激しい雷雨   庭花に、あまり影響なくてよかった〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/04 20:34
*デンドロビウム @本日の庭作業記録
*デンドロビウム @本日の庭作業記録  穏やかな春の日  移植ゴテを手にしたら…一日庭にいたよ( *´艸`)  残っていた秋播き実生苗を、みんな定植した。  ポット苗を手に持ち、庭を右往左往(笑)  「チャペック 園芸家の一年」という本の、一節を思い出した(^^ゞ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/03 16:06
@卯月 ヒヤシンス
@卯月 ヒヤシンス  4月。年度初め(^^)/  冷たい雨が、やっと上がったかな。  今日の予想最高気温、9℃!?  この『寒』の戻りっぷり  春の花も、背中縮こまっている…(^^ゞ  それでいて、週の中ほどは20℃近くまでになるらしい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/01 14:51

<<  2017年4月のブログ記事

トップへ

suzukoの てしごと日記 2017年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる