アクセスカウンタ

suzukoの てしごと日記

プロフィール

ブログ名
suzukoの てしごと日記
ブログ紹介
晴耕雨読でなく晴庭雨縫。
晴れたら庭で花と戯れ、雨の日には手芸にいそしむ。
そんな生活が理想ですが…。
庭の花を中心に、手芸、そして日々のことを書いています。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
@遮光ネットから寒冷紗へ
@遮光ネットから寒冷紗へ こんな画像をアップしたら、今の季節が分からなくなるかも(*ノωノ)  ギボウシにアジサイ、今?ですか。 今でしょう!? 初夏に初秋にも、お疲れ様。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/09/21 15:10
@台風一過 *原種シクラメン
@台風一過 *原種シクラメン  夜中1時過ぎ、  雨戸を打ち付ける雨の音で、  さすがに私も目が覚めました。  背の高い花たちはどうしているかな…。  5時過ぎ、窓を開けてみたら…  そんなにひどいことになっていなくて、ほっとしました。  折れたものは切戻し、倒れたのもは支柱を立て。  茂りすぎのマルバルコウソウは、整理しました。   今日は、真夏日予想となっています(*ノωノ) 午前中に、ほぼ作業を済ませられてよかったです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/18 11:48
*原種シクラメン ・ヘデリフォリウム ・シリシウム @柚子胡椒
*原種シクラメン ・ヘデリフォリウム ・シリシウム @柚子胡椒 明日から雨予報だから、今日のうちにチャリ買い物しなくっちゃ! なのに〜ちょい強めの風…北寄り5〜6m? 午後まで待つ?もっと強くなる? 悩んだ結果、午前中に行ってきました。 昼過ぎ…風弱まる(+_+)  そんなもんだぁ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/15 14:49
@来夏用のワンピース
@来夏用のワンピース 今日も、真夏日となる予想となっております。 台風18号の進路が気になります。 3連休に、列島縦断!? コスモスやヒャクニチソウが大きなダメージうけそう…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/14 10:12
*リューコジューム *フイリヤブラン
*リューコジューム *フイリヤブラン 鉢植えの水やりをしてきました。 ふぅ〜暑い!暑い! 今日は真夏日予想となっています。 出たばかりの若芽には、きつい日差しとなりそう(+_+) 種まきっこには、寒冷紗をかけておきました。  リューコジューム・オータムナーレが  咲き始めました。  『秋咲きスノーフレーク』の別名あり♪  かわいい小花です。 フイリヤブラン、昨年11月にお迎えして、我庭初花♡ 見頃はいつだろうと思っているうちに、下のほうの花が終わっていました(*ノωノ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/13 10:36
*リコリス・その4
*リコリス・その4 昨夜から、雨が降ったり止んだりです。 今は…ほどほどに降っていますねぇ。 今日は一日こんな感じかな? 雨降り日にしては気温が上がるみたいです。湿度もあって蒸しますね。 なので、今日は「夏服」です(^^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/12 09:26
@ミニチュア展
@ミニチュア展 今日は新宿までお出かけ〜(^_-)-☆ 目的はこちら♪  NHK朝の連ドラオープニングの  ミニチュアを作成した 田中達也さんの作品展。  日常のものを題材にして 見立てたジオラマ写真。  実物のミニチュア作品も♪  こちらは御本人のミニチュア?新作以外は、撮影OKだったので、遠慮なくパシャパシャ♥ 作品についたネーミングもユニークで素敵でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/09/11 20:55

続きを見る

トップへ

月別リンク

suzukoの てしごと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる