suzukoの てしごと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS *サクラソウ

<<   作成日時 : 2017/04/14 18:34   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

我庭のサクラソウは4種類ある。1種類は、すでにアップ済み。
のこりすべて開花した🎵 まとめてアップ♪

真白き、雪の結晶のごとく咲くサクラソウ。いと美しき♡
画像

花びらに、刻みが入るタイプ。我庭名:桃刻み。
画像
バイカラー 後姿がより美しい♪
画像
画像
4種のサクラソウ、集合写真を撮った(^^♪ は〜い集まって〜いいお顔♡
画像

今日も穏やかな春の日だった♬
いつの間にか、お天気コーナーの「花粉情報」が「紫外線情報」に変わっていたね。
今更…とも思うけれど、日焼け止め塗りぬり(笑)首には手ぬぐいかタオル。
明日も、庭作業できるかな? 空模様は、下り坂の予報…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらはすいせんが咲き始めました。
サクラソウは今日、二つ鉢上げしました。
違う色があると思うので花が咲いたら取り置きしておきます。
すいせん
2017/04/14 19:40
スイセンシーズンになったんですね♪
ここ数日暖かいみたいなので、桜も咲き始めるかもしれませんね。

サクラソウ、すいせんガーデンには何種類あるのでしょう♡
取り置き、うれしいです(^_-)-☆
でも、無理なさらないでくださいね。
すいせんさんへ
2017/04/15 15:50
白の桃刻み いとおしさがわかる わかる
こちらの桜は、花びら ハラハラ、風に舞ってます。
桂川の乙女
2017/04/16 10:50
こんにちは♪
サクラソウの繊細な花のつくりが好きです。
地植えして、野に咲く雰囲気にしたいのですが、この辺りは夏暑すぎる(^^ゞ
試験的に、何株かシャクナゲの木の下に植えています。
今年2シーズン目、芽は出てきました。

風に舞う桜もいいですね♡
桂川の乙女さんへ
2017/04/16 11:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
*サクラソウ suzukoの てしごと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる