*C.ヘデリフォリウム @新・体組成計

昼前に雨は上がり、薄日もさしました。
しかし…また黒雲が一面に広がりまして、また降り出しそうです。

原種シクラメン・ヘデリフォリウムが咲いています(^^♪IMG_6414.JPGほかの品種の花芽も上がってきています。やっと、シクラメンの季節到来(^^)/

先月、数年使っていなかったセゾンカードを解約しました。終活のひとつ( *´艸`)
そごうやヨーカ堂まで遠いし、セブンイレブンにはめったに行かないし。
キャッシュレス時代に逆行している!?
ほか2枚のカードで十分事足りてるし、今は。

解約のとき、永久ポイントがあるので使いましょう!と、係の方に教えていただきました。
それで、ポイント交換して手に入れた体組成計が、昨日届きました。IMG_6412.JPG生年月日と性別と身長を入力すると、体脂肪・内臓脂肪・筋肉量・体内年齢・基礎代謝・BIM・体重が測定できます。
こんなにいっぱい!賢いねぇ。
そうそう、地域も入力(3区域に分かれていました)。なぜ必要なのか、未だ取説見てません(^^ゞ

前に使っていたカラダスキャンよりも項目が多くなり、体組成計に乗るだけなので測定も楽チン♪
昨夜、さっそく使ってみました。

筋肉量は少なめ…ちょこまか動いているだけでは、筋肉つかないのね~。
10年位前、スポーツジムのイベントか何かで計測した時も少なかったっけ。
基礎代謝は高めでした。
そして、体内年齢は…実年齢より10歳若かった♡
筋肉量を増やしたら、もっと若くなれるかも!
目指せ!元気なばーちゃん♪ 頑張ろう♪

そんなこと言いつつ、今日のお三時(^^ゞ 昨日、相方が買ってきた栗きんとん。IMG_6413.JPGほうじ茶とともに、おいしくいただきました。 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント