アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「野菜編」のブログ記事

みんなの「野菜編」ブログ

タイトル 日 時
*イチゴ苗
*イチゴ苗 今日の空も、雨雲に支配されています。じつは! 『雨期』なのでは!?  四季のメリハリがなくなるのは、寂しすぎますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/19 09:08
今シーズン最高の出来♪太キュウリ
今シーズン最高の出来♪太キュウリ  雲のおおい空模様。  昼頃、青空が見えたんだけどな〜。  流星群は今夜も、雲で見えなさそう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/13 16:49
*夏植え球根植え付け
*夏植え球根植え付け 今日、雨は降りませんでしたが、空模様は…まだ「戻り梅雨」状態です。  蒸し暑さがあっていやですね… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/04 21:26
*リトープス全滅…
*リトープス全滅… ヒャクニチソウとポンポンダリアで  夏色花壇♪  ちょっといい感じじゃないかしら〜♡  いつもの自画自賛( *´艸`) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/29 20:20
@トマトレポ
@トマトレポ  予報通り、雷雨となりました。  そんなに激しくはありません。  期待したほど、気温が下がりません  昼はさんで、2時間の草取りで汗だくになったから  着替えたんだけれど…すでに汗だくです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/25 15:44
*サボテンの花 *太キュウリ 
*サボテンの花 *太キュウリ  まだ、開ききった状態を見ていないサボテン・牡丹玉。 いったい、いつ開いているの?外側の花弁の開き具合の変化はあるんですけど…。明日までこまめに観察してみようっと。 夕方や夜は、閉じたままでした。 そして、今日の午後1:30ごろがこんな感じ。 これで最大開花かな〜。しべがちょっと見えるくらい。 控えめちゃんのようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/13 14:25
やられた〜!
やられた〜!  昼過ぎ、ふと庭に眼ををやれば…何やら赤いものが…。  やられた〜  プランターで栽培中のイチゴです。  もう少し赤くなるまで待って、  夕方収穫しようと思っていたんです。  今シーズン中、トップ3に入るくらいの大きいイチゴが  こいつ?ムクドリ?それともカラスかな〜。  ひとまず、赤くなっているものは収穫しました。  少しして、ネットをかけようと庭に出たら…  また1個小さいのが転がってた  ついに、我庭イチゴが鳥界に知れたらしい。  来シーズンは、実が膨らんできた... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/12 15:30
*この秋一番の冷え込み *柚子胡椒
*この秋一番の冷え込み *柚子胡椒  今朝の最低気温は、9℃台でした。 9.2℃だったかな?  空気がきりっとして、思わず背筋伸ばして身を正した(^^)    カエルくんは、多肉の間で丸くなっていたよ。  裸ん坊だもんね(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/15 23:27
*イチゴ植え付け
*イチゴ植え付け ここのところラジオでは、盛んに「秋歌」が流れています(^^)/ 聖子ちゃん(いくつになってもチャン付け(笑))とかね。 昨日の最低気温が15℃を下回ったので、掛け布団を出しました。ぬくぬくで寝過ごしそう( *´艸`) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/12 09:56
*アキチョウジ *オンシジウム 
*アキチョウジ *オンシジウム  桃花アキチョウジが咲き始めました。 小さい花で、ピントがあっているようななさそうな( *´艸`)今シーズンは、周りのものが茂りすぎてちょっとひ弱になっちゃってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/14 09:18
*ジンジャーリリー *猫額畑報告
*ジンジャーリリー *猫額畑報告  不安定な空模様の日々が続いております。  いつの間にか台風3つも!?  10号は、ちょっと変な動きしちゃってるし…。  台風の発生場所も、ずれてない? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/21 10:11
*ワタの花-2 *猫額畑通信
*ワタの花-2 *猫額畑通信 昨夜は、雷雨でした。 今日も引き続き、関東は不安定な空模様のようです。 我が家の上空は…雲はあるものの、日差しも差しておりまして、蒸し暑い(^^ゞ 朝のうち、ちょっと降りました。ほんのさらぁ〜っと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/03 11:10
*猫額畑通信*
*猫額畑通信* 気温は、昨日と同じくらいだと思うけど、蒸し暑かった〜。 午前中は、部屋の片づけをして、午後3時間弱草取りしました♪ かがんで作業しているから?!おなかまわりに、一番汗をかく(笑) 引き締まったかしら〜♡ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/25 18:47
*モントブレチア *シューフライ!?
*モントブレチア *シューフライ!? 梅雨空が広がっています。 昼のうちは、降らないと思うのですが…どうかな!? 週末お出かけするので、今日のうちに食材買出しに行きたい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/24 09:09
*クラッスラ *ミニトマト&太キュウリ
*クラッスラ *ミニトマト&太キュウリ 午後から本降りの雨予報だったはずなんですが…時折りぱらぱらっと降るだけ。 降り出しが遅くなった? 明日の雨あがりも遅くなる? チャリで買い物に出られるかしら…。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/16 15:44
*八重コクチナシ *猫額畑報告
*八重コクチナシ *猫額畑報告  思ったより早くお天気は回復しました。  もっと、どんよりお空かと思っていたんですが、青空も広がりました。  少し風もあり。ホント、最近風が吹いてばっかりです。  そうそう!この辺りも梅雨入りしたそうです。  お天気が良くなったので、忘れてた(^^ゞ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/05 20:34
猫額畑(野菜編)
猫額畑(野菜編) 朝のうちに雨が上がったので、できないかとおもっていた用事を済ませられました♪ ついでに、図書館やガーデンセンターにも寄れたし♡ 今日はいい日だわ!(^^)! また午後?夕方から雨になるみたいですけどね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/10 11:34
*トウモロコシ収穫 *エキナセア受難
*トウモロコシ収穫 *エキナセア受難 本日は「立秋」です。 ご挨拶は、もう「残暑」なんですね。 東寄りの風が、ちょっとひんやり♪ でも…最高気温は34℃まで上がるようです(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/08 14:13
百日草
百日草 えー、しばらく猛暑」が続くそうです((+_+)) もう、なんも言えねぇ(笑) 耐えるしかないね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/25 13:53
*百日草 *ポンポンダリア *トウモロコシ
*百日草 *ポンポンダリア *トウモロコシ 早朝、雨音で目覚めました。その後も、かなり降っています。弱まるときある? 爺わんこがいつ『トイレ!』と騒ぎ出すか…冷や冷やです。 長靴とレインコートはスタンバってます(^_-)-☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/16 07:21
太キュウリ収穫
太キュウリ収穫  小輪空色アサガオが咲きました。  まだ支柱を立ててあげてないので  地を這ってます( *´艸`) ごめんね〜。  昨日しぼんだ花を見つけたので、これは2番花(^^ゞ  雨続きで鬱々とした気分に  光が差したような、そんな気分です♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/09 09:10
開花記録:小型斑入りギボウシ  梅雨空の下、庭作業。
開花記録:小型斑入りギボウシ  梅雨空の下、庭作業。 「午前中、お天気そんなに悪くなさそう」ということで、今日は庭作業しよう♪と決めました。 確かに、朝のうちはちょこ〜っとだけ青空も見えました。 時折ぱらつきましたが、蒸し暑くて汗もかくから、濡れるのも気にならず(^^)/ 通路にせり出してきた葉を切ったり、高さが出てきたヒメイワダレソウを切り戻してすっきり♪ そばで咲く濃い色のコスモスがかわいい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/08 14:56
開花記録:*プルンバーゴ *アガパンサス *カタナンケ
開花記録:*プルンバーゴ *アガパンサス *カタナンケ 昨日からの雨が、まだ降り続いています。予報では、そろそろ上がるはずなんだけど…(^^ゞ 気分転換に♪ 我庭のさわやかさんの登場です。 今日は青の世界へご招待♡ 暑い時期、さわやかカラーはいいですね。 眼から涼をとる♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/27 08:31
太キュウリの花ときゅうりのキュウちゃん第2弾 
太キュウリの花ときゅうりのキュウちゃん第2弾  5月の強風にいじめられた太キュウリですが、風よけしてからは順調に成長♪ 雌花も付けました(^^)/ほそっこいくきなので、いくつ収穫できるかわかりませんが、ひとつでも大満足だと思う(^_-)-☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/25 11:50
黄色の世界*金運アップする!?
黄色の世界*金運アップする!? 傾きかけた日の光を受けて輝く〜♪ タチアオイが咲きました。我庭初花♪ 昨年、花後購入した Alcea rosea plena‘Chaters Yellow’ 八重咲きで華やか♪   草丈120p位かな? 場所が悪かったかしら。  相方は、「今のは80〜100pが主流なんだってよ」と  いいますが…。ホントカ 購入時のラベルには150〜180pって書いてあるぞぉ。 まぁ、今ぐらいが見やすくていいけどね♪ 絶やさないように、種取りしなくっちゃ♡ 他の花色は…徐々に消えて行... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/24 15:59
梅干し*途中経過 キュウリの漬物
梅干し*途中経過 キュウリの漬物 昨日の雨がうそのように、よく晴れています。そして暑い(^^ゞ 昨日肌寒かったから、よけいそう感じるんでしょうね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/20 14:40
開花記録:スイレン
開花記録:スイレン 早朝、軽く雨が降りました。今の空はどんより梅雨空。時折弱々しい太陽が顔をのぞかせます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/14 10:40
開花記録:ラン初花 ネジバナもラン 多肉植物
開花記録:ラン初花 ネジバナもラン 多肉植物 ♪ 雨が降ります 雨が降る♪ 少し明るくなってきたから、そう長降りはしないかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/12 08:32
我庭・菜園(?)編
我庭・菜園(?)編 昨日関東も梅雨入りしたと、今朝のニュースで知りました。 昨夜からの雨が降り続いています。今がピークなのかな? 午前中は降り続くみたい。 メダカ池の水があふれそうだったので、水抜き中。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/09 07:58

トップへ | みんなの「野菜編」ブログ

すずこの てしごと日記 野菜編のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる