すずこの てしごと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS *白花フウラン @雨の日の工作

<<   作成日時 : 2018/07/06 14:18   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も雨…弱いながらも、朝から休むことなく降っています。
水分を吸収して巨大化したキュウリを3本、朝のうちに収穫しました。
冷蔵庫の野菜室が、夏野菜で埋まってきました( *´艸`)

前出のフウランの、翌日に開花。白花フウラン。花茎3本、一番成績よし♡
画像
画像

 今のところ、フウランの虫害はなし。
 ナメにも好みあり!?



画像 雨の日の車庫は、とても良い遊び場となります。
 昨日は廃材で鉢カバーを作成♪
 元は、エレクトーンの鍵盤カバー部分。
 (横幅100cmちょいの)
 一枚の板を残して、左右から41pにカット。
 それらをつないで、こんな形となりました。
 材料ありきの作なので、ぴたり合う鉢がない( *´艸`)
 鉢スタンドを使って高さをカバーします。
 この高さになったのは、ついている蝶番を残すため。

 菜園ネーミング入り♪
画像

パソコンのフォントから、文字にが入るものを選んだのですが…これではわからないね( *´艸`)
なんせ、幅広竹串で書いているのです。ペンキ缶に直接入れて(笑) 筆を洗うのが面倒で( *´艸`)
花らしき部分のしべは、ネイルカラーを鉛筆の先でとって描いています。
画像 ダイソーで購入したネイルカラー、
 パステル パープル
 少し前に、TVで面白いネイルカラーがあることを知り、
 (模様付き磁石を近づけて、模様を浮き上がらせる)
 お出かけついでに寄ったのですが、
 ダイソーの商品ではなかったみたい、そのネイルはなし。
 でも、いろいろなネイルカラーがあって、つい好奇心で購入(笑)。
 何十年ぶりかで、ペディキュアしてみました
 サンダル履きの素足が、ちょっとはおしゃれになるかしら〜。

工作に話を戻して(^^ゞ 残った端材で、こんなプレートも作りました。
画像
こちらは、ペンタイプのペイントマーカーで書いたから、まあまあの出来かな〜( *´艸`)
吊り下げるか支柱に固定するか…これまた廃材と相談しつつ作ります。
あれこれ解体した時に出たネジや金具が、こんなところでも役立っています。
ある程度まとまった量になったら、資源ごみに出そうと思って、おいといたのにね。

鉢カバーにいれる植物を、午前中に植えこみました。
ペンキが十分に乾いたら、セッティングしてアップします。
雨の降らないときに(^^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
*白花フウラン @雨の日の工作 すずこの てしごと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる