suzukoの てしごと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今シーズン最高の出来♪太キュウリ

<<   作成日時 : 2017/08/13 16:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

画像 雲のおおい空模様。
 昼頃、青空が見えたんだけどな〜。
 流星群は今夜も、雲で見えなさそう。

 プランターのタカノツメ
 やっと開花( *´艸`)
 うまく実が付きますように!
 目指すは、1年分のタカノツメ(^^)/

 買い物を済ませ、
 迎え盆の儀式(?)も済み。
 夕食準備前のひと休み中♪
 特別感のない夏です( *´艸`)


暑さでダメになるかと思っていた太キュウリ。 
コスモスに紛れて、大きく育っていました♡ 大きさも太さもシーズンナンバーワン♥ 
ちょっと早めだけど収穫。
画像
縦半分に割って、種部分を抜き、塩もみしてサヴァ缶混ぜて、しょうゆちょい足しして食べた(^^)/
画像
画像
うまし マヨネーズのちょい足しもいけますよ(^^♪

画像 実割れしちゃったものは、来シーズンの種取り用。
 そのままで完熟待ち。今年は、初の二期作挑戦!
 秋に向かって、涼しくなるのに合わせて成長することを期待!
 8/10に種蒔きした場所の土が、盛り上がってきた♡
 明日は双葉が見られるかも♪

 そういえば・・・
 今年『菊の花』の開花が遅れていて、例年より高値らしいと相方。
 確かに、HCの仏花の中に大輪菊入ってなかったね〜。
 中輪の菊、しかも蕾。それでも、いつも買う値段の物を買う(笑)
 庭花足して、ちょっと見栄えよくなった、かな?(*ノωノ)
 よくなったことにしよう(笑)
 田舎では、お供えするために切り花用にいっぱい花を育てるけれど
 ここでは(このうちは?) 買ってくるもののようだわねぇ。
 まぁ、口出しせんでおこう。
『土地土地のやり方があるから』と、いっちゃん最初にくぎ刺されたもんね

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
太キュウリ、立派に育ちましたね。
サヴァ缶との相性も良さそう(*^^)v
私も、買った花に桔梗やグラジオラスをプラスして
立派な花束にしましたよ(^^ゝ
その時期にうまいこと咲いてくれないけど、今年は
バッチリでした♪
せんこ
2017/08/14 11:04
こんにちは(^^♪
太キュウリ、おいしく懐かしく食しました。

盆花、うまい具合に咲いてよかったですね。
8月に咲く切り花品種、じわじわ増やそうかしら(笑)
せんこさんへ
2017/08/15 09:22
太キュウリ、立派
一本でも食べ応えありそうですね^^
7月に入ってから、店頭にキュウリの苗が出回り始めたので、
私も二期作に挑戦してます。種からですが、先日苗を定植しました。
夏の間のキュウリは、買わずに畑から採りたてを食べたいですよね♪
花♪
2017/08/15 20:31
太キュウリ、食べ応えあります♪
このサイズで市販のキュウリの2本分はあると思います。

花♪さんもキュウリ二期作♥
同じことしてる〜と、ニマッとしてしまいました。
採りたてキュウリ、おいしいですもんね(^_-)-☆
花♪さんへ
2017/08/16 09:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
今シーズン最高の出来♪太キュウリ suzukoの てしごと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる