suzukoの てしごと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS *夏のバラ、咲かす?咲かせない?

<<   作成日時 : 2017/08/05 11:34   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

画像 8月に入ったら、木を休ませるために
 摘蕾しよう!って言ってたのに…
 なかなかできず(*ノωノ)
 色付いたものは…摘めない
 で…咲かしちゃいました(笑)

 シークレット パフューム
 昨年挿し木しての初花。
 実は、適当挿し木したので、
 咲くまで品種不明でした
 これで品種判明したので、ラベルさして
 切り花に♪



画像 うれしいことによく育ってまして
 スリットから根っこがこんなに出ている
 これで夏越えられる?晩秋の植替えまで待てるか?
画像

 不安だったので、
 そ〜っと引きぬいて、根鉢崩さず鉢増ししました。
 植え替えたこと、気づいていないといいな(笑)

 ほかのバラも咲いてま〜す(笑)。
 このバラたちも切り花にしましたよ。
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
蕾を見つけたら、分かっているけど、
ポキ出来ないですよね〜
四季咲きは、良く咲いてくれるんですよね〜^^

原種シクラメン、そのまま休眠させることにしました^^;
アドバイスありがとう〜♪
花♪
2017/08/06 00:15
そうなんですよ〜蕾ポキできませ〜ん。
早めに切り花にすることで、許してもらおうと思います。

原種シクラメン、アドバイスが吉と出ますように!
花♪さんへ
2017/08/06 09:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
*夏のバラ、咲かす?咲かせない? suzukoの てしごと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる