アクセスカウンタ

<<  2017年7月のブログ記事 zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
*アサガオ @深谷へGo!
*アサガオ @深谷へGo!  青花に続き咲き始めました。  キキョウ咲きアサガオ 白花  何とも涼やかですね〜。  今朝の水やりは相方。  花にもかけたなー! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/07/19 15:44
*オニユリ *デュランタ・レぺンス *ノリウツギ
*オニユリ *デュランタ・レぺンス *ノリウツギ  昼過ぎから風が強くなりました。  栃木は、竜巻注意が出ていたけれど  大丈夫だったかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/18 14:11
@園芸用品!?を作ってみました。
@園芸用品!?を作ってみました。 言いたくありませんが…『暑い!』 もつけたい! 昨夜、雷雨がありましたが…ちょっと湿ったくらいでした。 突風で、散々なお祭りになった地区もあったようです。 ニュース映像見ても、こわいと思いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/17 15:08
*フウラン *ヒャクニチソウ
*フウラン *ヒャクニチソウ 曇り空です。 あまり風がないので蒸し暑い"(-""-)" 庭作業をしていると、汗がぽたぽた流れます。 鉢植えに水やりして、タイムやナデシコを切り戻して、 穂を出したネコジャラシを抜いて…まだ草はあるけれど、今日の分は終了! 作業のあとの、アイスが美味しい&#9825; 今日のは、ガリガリ君グレープ。ファミリーパックだから、ひとつは小さめ( *´艸`) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/16 10:25
@初お目見えのカブトムシ
@初お目見えのカブトムシ  今日の最高気温は、35.6℃でした。  予想より、若干低め( *´艸`)  それよりも…  今夜は26℃までしか下がらないみたいで…  お風呂上りには、エアコン作動かなぁ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/15 18:11
*カノコユリ @久しぶりにビーズと戯れる
*カノコユリ @久しぶりにビーズと戯れる  裏庭で、存在感大なひまわり♪  梅雨空に向かって太陽を呼び出し!?  でも…向いているのは北の空ですよ( *´艸`) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/14 17:28
*サボテンの花 *太キュウリ 
*サボテンの花 *太キュウリ  まだ、開ききった状態を見ていないサボテン・牡丹玉。 いったい、いつ開いているの?外側の花弁の開き具合の変化はあるんですけど…。明日までこまめに観察してみようっと。 夕方や夜は、閉じたままでした。 そして、今日の午後1:30ごろがこんな感じ。 これで最大開花かな〜。しべがちょっと見えるくらい。 控えめちゃんのようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/13 14:25
*キキョウ咲きアサガオ *黄花スイレン
*キキョウ咲きアサガオ *黄花スイレン 夕方、黒雲が出てきて遠くで雷鳴。 しばらくして、冷たい風が吹き始めたから、来るぞぉ〜と思ったんですけど… この辺りは、雨降らず。 関東北部の近隣の県はすごかったみたいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/12 21:05
*黄ショウブ *赤花フウラン比較
*黄ショウブ *赤花フウラン比較 今日の最高気温は、34.9℃でした。  時々雲で陽射しが遮られたので、猛暑日には届かなかった? 南寄りだったけれど、風もありました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/11 23:57
*ルコウソウ・紅白 *残念!銅葉ミニダリア *ヒャクニチソウ・白花?
*ルコウソウ・紅白 *残念!銅葉ミニダリア *ヒャクニチソウ・白花?  猛暑日3日続き〜。  今日は36.2℃でした。ついに体温並み  でも…今日は福島や山形のほうが暑かったのよね〜。  明日も暑そう・・がんばんべぇ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/10 21:06
@甜瓜-マクワウリ  @年代物の冷蔵庫が…
@甜瓜-マクワウリ  @年代物の冷蔵庫が… 義父が育てている『マクワウリ』 義父には、懐かしの果物らしいのですが…。 私は馴染みな〜い。 相方も「さほど…」といった具合。 一度、メロン風に切って出したけれど、歯ごたえある食感…義父には無理っぽい(*ノωノ) 次は、ミキサーでガ〜として、飲み物のごとくコップに入れてお出ししましたよ。 心の中では…めんどーだぁと思いつつ(笑)  それが気に入ったらしく…  「ほれ、これをミキサーにかけてみぃ」と、  またもやマクワウリ登場  「これは甘い。初めて作ったけど。  昔のより甘... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/07/09 11:20
*ミニダリア
*ミニダリア  暑中お見舞い申し上げます!  その言葉がぴったりの本日。猛暑日予想が出ています(*ノωノ) 36℃…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/08 11:39
@遮光ネットを張りました。
@遮光ネットを張りました。  夏雲が、出来ては消えていきます。  今のところ、発達してこないみたい。  それにしても…  道路に面しているほうは、電線だらけ(*ノωノ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/07 15:56
*サボテンの花
*サボテンの花  晴れたり曇ったり、忙しい空模様。  でも、雨は降らないかな。  気温も30℃まで届かないとの予報だったけれど、  ほんとかな( *´艸`) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/06 13:28
*フウラン・その4 *クレマチスの悲劇
*フウラン・その4 *クレマチスの悲劇  昨夜は雷雨でした。  結構降りましたが、近所で被害を受けた様子はなし。  西日本や日本海側で、被害のニュース…。  自然にはかなわないと思いますが、切ないなぁ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/05 14:04
*ヒャクニチソウ *キバナコスモス *ホウセンカ *ベゴニア
*ヒャクニチソウ *キバナコスモス *ホウセンカ *ベゴニア  これぞ梅雨空!といった具合の空模様。  時々、さぁ〜っと雨が降ります。  庭作業中断して、PC立ち上げたら…  止んだ・・・。  外に出たら、また降るんだろうな ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/07/04 10:59
*赤花フウラン *姫ブットレア *クーペリー
*赤花フウラン *姫ブットレア *クーペリー 雲が多いものの、気温は上昇中 やはり、猛暑日となりそうです。 もう少し、風よ吹いてくれー! でも、南風は ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/03 13:59
*ツルバキア *ギボウシ・その2 *ルリマツリ
*ツルバキア *ギボウシ・その2 *ルリマツリ 今日は暑くなりました〜 最高気温、もう見なくてもいいや(笑) 今日は、半夏生でしたね。 たこ、たべなかったわぁ〜。 これからの季節、『火』の前に立ちたくなくなります。  ますます食事の支度が億劫になる ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/02 19:39
@七月-文月、雨で始まる。
@七月-文月、雨で始まる。  降ったりやんだりが、  9時過ぎから降りっぱなし…"(-""-)"  梅雨時ですからね〜しょうがない。  庭まわりもさらっと。 写真撮影は断念。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/01 11:08

<<  2017年7月のブログ記事

トップへ

suzukoの てしごと日記 2017年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる