suzukoの てしごと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS @園芸用品!?を作ってみました。

<<   作成日時 : 2017/07/17 15:08   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

言いたくありませんが…『暑い!』 もつけたい!
昨夜、雷雨がありましたが…ちょっと湿ったくらいでした。
突風で、散々なお祭りになった地区もあったようです。
ニュース映像見ても、こわいと思いました。

今日は「海の日 なじまないなぁ、この祝日( *´艸`)
世間は三連休。50後半の相方さんは、すべてお仕事( *´艸`) 
私は毎日サンデーだけど、 『リア充』感は、ないなぁ。

片付けでお役御免となった、収納用の棚・キャスター付き花台・大きめの焼き網。もうひと仕事してもらいましょ♪
画像
これらは、すべて100均商品だったと思います。 数年使ったので、すでに元は取れています(笑)
この3つを組み合わせて、これまた不用品のカサの柄までつけて
完成したのが、庭作業用小台車。 針金で結わえて組み立てただけなので、ぐらつきます(*ノωノ)
画像 いつも使っている庭バケツをセット。
 作業中、行方不明にならないように、道具類を下げておこう。
  バケツの代わりに、空いた用土袋もセットできます♪
画像
 使うものをまとめておけると、
 作業が楽になるんじゃないかな(^_-)-☆
 使いながら、進化?していくかもね。

お次は…ワイヤーで作った、フラワーポケット
画像 番線メインで作ったんですけど、
 U字に曲げて、固定するのが難しかった
 2本だけアルミワイヤーを使ったんですが、
 そもそも、3.0アルミワイヤーも、結構大変だったのね〜。
 こんなにガタガタ( *´艸`)
 しかも、細いワイヤ―巻いて整形(笑)
画像


 ワイヤーワークをしてみたくて、
 本からコピーしておいたんですけど。

画像 可愛いフラワーポケットになるはずだったんです。
 あらら〜( *´艸`)って感じです。 
 汗かきかき頑張ったので、自分で褒めときます(笑)
 いつの日かリベンジ!?
 でも…ハンギング自体が苦手なので、 たぶん、これが最初で最後。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪
何でもチャレンジするの素晴らしい!
真似したいけど、真似できない。
ワイヤーでフラワーポケット作ったの〜。
そこにどんな花が植わるのでしょう。
多肉も可愛いかも。
笑みりん
2017/07/18 12:58
こんにちは(^^♪
「とりあえずやってみる」の精神です(笑)

フラワーポケットに植えるもの…。
多肉ちゃんは、乾燥にも強いからいいですね!
アドバイス、ありがとうございます♡
笑みりんさんへ
2017/07/18 13:50
こんばんは〜
傘の柄を使うなんて、ナイスアイデアですね
引っ張って動かしやすいですね。
私もちょっと雨漏りがするくらいの傘の
再利用なんかありそうだと思いながら何も
しないでいます(^^;
ちゃちゃ姫
2017/07/19 21:01
こんにちは〜。
ゴミ出しのためにバラしたカサ、再利用できてよかったです。
ほかに、支柱代わりにも使っていますよ。
カサ骨も残して、つるもののスタンダード仕立て!?
これは、構想だけで終わっています( *´艸`)」
ちゃちゃ姫さんへ
2017/07/20 13:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
@園芸用品!?を作ってみました。 suzukoの てしごと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる