suzukoの てしごと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS *フウラン *ヒャクニチソウ

<<   作成日時 : 2017/07/16 10:25   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

曇り空です。 あまり風がないので蒸し暑い"(-""-)"
庭作業をしていると、汗がぽたぽた流れます。
鉢植えに水やりして、タイムやナデシコを切り戻して、
穂を出したネコジャラシを抜いて…まだ草はあるけれど、今日の分は終了!
作業のあとの、アイスが美味しい♡
今日のは、ガリガリ君グレープ。ファミリーパックだから、ひとつは小さめ( *´艸`)

画像 フウラン 豊桜 
 何とか開花にこぎつけました。
 やさしい花色ですね♪
 残るは翡翠だけど・・・
 何となく、つぼみがしけそう…。

 かんきつ類、今年は裏成り?
 柚子の実、少ないです。
画像


ヒャクニチソウ 赤花(朱赤?) これで全色開花したとおもいます♪ 
画像

画像 上手にコスモスの葉をまとめています。
 これで、住まいと食を確保しちゃうんだから、
 すごいといえばすごいけれど、アオムシくん退去!
 クチナシには、オオスカシバの幼虫がいるし、
 あちらこちらで、イラガとかのケムシがいるし
 カブトムシ見つけて、「生物多様性♥」などと言ってられないな〜。
  昨日、全部で3匹のカブトムシを見つけました♪
 みんな角が短いおちびちゃんでした。
 スイカの皮を置いたら、また来るかな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
フウラン、豊桜咲きましたね。
うちは今年はお休みかな〜。
かんきつ類も今年は不作のようです。
カブトムシもいたの。。。それだけは歓迎してあげたいけど、他はお引取り願いたいですね。
昨日の雨で今日は少し暑さが違うけど、これからも暑くなるって聞くと恐ろしくなる。 
笑みりん
2017/07/18 13:04
フウラン・豊桜、何とか咲いてくれました。
やはり、柑橘類は不作年なんですね。
まぁ、お休みも大事ということで(^_-)-☆

猛暑が9月まで続くとか続かないとか…。
中高年世帯は、ハラハラドキドキです。
笑みりんさんへ
2017/07/18 13:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
*フウラン *ヒャクニチソウ suzukoの てしごと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる