suzukoの てしごと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS *キキョウ咲きアサガオ *黄花スイレン

<<   作成日時 : 2017/07/12 21:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

夕方、黒雲が出てきて遠くで雷鳴。
しばらくして、冷たい風が吹き始めたから、来るぞぉ〜と思ったんですけど…
この辺りは、雨降らず。 関東北部の近隣の県はすごかったみたいです。

本日の最高気温は、35.9℃。 夜7時頃になっても室温が32℃…。
今夜は早めに、エアコン始動させました。

画像 キキョウ咲きアサガオ・青花
 鉢植え行灯仕立ての株から咲き始めました。
 昨日見た時、まだ咲きそうもないと思ったので
 今朝見てびっくり!
 一日で、どんどんつぼみが大きくなったのね。
 白花は、まだかな〜。

 アサガオの花 
 夏庭の必須アイテム♥

 玄関前花壇にも植えています。
 そこは、やっとツルが伸びてきたところ。

今日、その花壇にアサガオやぐらを立てました。地上30p位のやぐら( *´艸`)
 高さがあると、風で倒れるから。
画像 2.8×700mmの番線を6本立て、
 折り部分の輪に、シュロの葉茎を通して
 ひもで縛っただけの 簡単な作り。
画像
 縦2本、横1本、シュロ棒を足しています。

黄緑の葉は、こぼれだねっこのケイトウ。 そのまま育てます。

画像 黄花スイレンも咲き始めました。
 メダカちゃんも見ているかな?
 ご飯以外は、興味ないか(*ノωノ)

 ピンク花のコロラドは、つぎつぎ咲いてます。
画像

今日は庭仕事お休み?と思っていましたが…雨が降らなかったので( *´艸`) 
あれやこれや、こまごまとしたことをしました。掘り上げて置いた球根類の整理とかね。
明日はどんな空模様かしら〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよ〜ございます^^
朝から急に雨が降り出し、今日の予定が大幅にくるいました〜

番線のやぐら仕立て、凄いアイデアで感心
朝顔咲いたところまた見せてくださいね♪
いつか私も真似っこさせて頂きます^^/
花♪
2017/07/13 08:49
朝から雨降りでしたか。
予定が狂うと、あたふたしちゃいますね。

別のことに使おうと思って、購入していた番線なんですけど、
ちょうどいい感じだったので( *´艸`)
アサガオの棚がいい感じになったら、アップしますね♪
花♪さんへ
2017/07/13 14:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
*キキョウ咲きアサガオ *黄花スイレン suzukoの てしごと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる