アクセスカウンタ

<<  2017年6月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
*エケベリア *アガパンサス
*エケベリア *アガパンサス 明け方はすでに降っていた雨、一旦あがるとの予報です。 雨音が聞こえなくなったので、そろそろあがるかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/30 09:21
*紅輪タンポポ *黄花フウランその2
*紅輪タンポポ *黄花フウランその2 空全体に雲はありますが、薄い層のようで、日差しもあります。 カーテンを、すこ〜し揺らすくらいの風が、ありがたい〜&#9825; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/29 14:24
*ホスタ *モントブレチア *ミソハギ
*ホスタ *モントブレチア *ミソハギ ♪しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん し〜と〜ぴっちゃん♪ そんな降り方です(^_-)-☆  今日は気温低め、湿度は高め( *´艸`)  『ドライ運転』に備えて、エアコン洗浄スプレーをシューっとな。 換気をしているけれど、結構香りにむせぶ感じ…。 『抹茶ポリフェノール増量、清涼感のあるフレッシュフォレストの香り』が売り?らしいけれど…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/28 08:56
*ミニダリア *マリーゴールド *ヒャクニチソウ *ヒマワリ
*ミニダリア *マリーゴールド *ヒャクニチソウ *ヒマワリ  今朝は雨の音で目覚めました。  正確には…  雨樋からこぼれる雨垂れが、水受けバケツに落ちる音(*ノωノ)  降ったのは短時間だったようで、さほど溜まっていませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/27 13:55
今年初♪ *ブルーベリー @クワガタ
今年初♪ *ブルーベリー @クワガタ お昼前後、青空が広がりました。今は…また雲が厚くなってきたかな 今週も、水曜日あたりから雨降りがちのようです。梅雨だもんね〜(^_-)-☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/26 14:51
*ポテンティラの種 *西側の庭の青写真
*ポテンティラの種 *西側の庭の青写真 朝早くは、本降りの異芽が降っていましたが、今は上がっています。 このまま上がっちゃう? でも、庭仕事はできないね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/25 09:21
*ルリマツリモドキ *小輪アサガオ *黒花ヒキオコシ
*ルリマツリモドキ *小輪アサガオ *黒花ヒキオコシ  まだ、目覚めたばかり?  そんな表情のルリマツリモドキ一番花。  濃い青色の素敵な花です。  丈夫だし♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/24 16:07
*ポンポンダリアB *アピオス *マルバルコウソウ
*ポンポンダリアB *アピオス *マルバルコウソウ 梅雨の晴れ間が広がっています(^_-)-☆ 風も程よく心地いい♪ 洗濯したケット類がよく乾くでしょう&#9825; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/23 13:14
@カメラバック作成
@カメラバック作成 昨日は、予報通りによく降りました。 庭花も潤った〜って表情をしています(^_-)-☆ 今日は曇り空で、午前中は強めの風。 午後は少しずつ弱まってきました(^^) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/22 18:36
*黄花フウラン
*黄花フウラン 今日は夏至。梅雨空なので太陽は雲の上です。 今のところ、弱い雨。だんだんに強まるらしいのですが…どのくらいかな? 湿度が高いので、気温低めでも蒸し暑くかんじます"(-""-)" 昼にかけて、気温は下がるみたい。 靴下の登場かな〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/21 09:01
@扇風機園芸!? 秋播きの種を買う。
@扇風機園芸!? 秋播きの種を買う。  ネット広告見て一目ぼれ&#9829;  でも、本当にこのままの色で咲いてくれるのか!?  そんなふうに疑いつつ(笑)  来シーズンに向けて、  種を購入しちゃいました。  傘咲ルピナス 一緒に、ワスレナグサも♪  我庭は、ちょっとづつ『梅雨休み』『夏休み』になります 雨だったり暑かったりしますからね〜。 世話人の庭仕事も、午前中だけに(*ノωノ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/20 11:46
*ラベンダー *オレガノ *ギボウシ・西日対策
*ラベンダー *オレガノ *ギボウシ・西日対策  青空が広がったり、雲が多くなったりの月曜日。  結構暑くなりました( *´艸`)  真夏日にはならなかったと思いますが。  昨日の時点で、明日は真夏日予想だったけれど、  どうかな!? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/19 16:18
*ポンポンダリア2 *ルコウソウ *ピンクサルビア
*ポンポンダリア2 *ルコウソウ *ピンクサルビア  次々と咲くからポンポンダリア!?   それは冗談ですが。  実生ポンポンダリア、ふたつ目の花が咲きました。  この色もいいですね♪    5種類あった実生っこ  今シーズンも、みんな咲いてくれるかな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/18 23:19
*ネジバナ *橙色のユリ *ポンポンダリア
*ネジバナ *橙色のユリ *ポンポンダリア  ネジバナが咲き始めました。  花色もねじり具合も、みんな違ってみんな良い♪  個性大爆発です(笑) 小さい花なので、ピントが合わず苦労します。  何枚も撮りました( *´艸`)  見たままの感じで写真が撮れたら、楽しいだろうな…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/17 14:09
@週末のお楽しみ 遠野のどぶろく
@週末のお楽しみ 遠野のどぶろく  今日は金曜日♪  スーパーフライディ?  プレミアムフライディ?は、月末。  ふふふっ『花金』です。  いろんな呼び名が付こうとも、  私の中では、ず〜〜〜っと花金&#9829; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/16 23:15
*フクシア *シシリンチウム *コスモス
*フクシア *シシリンチウム *コスモス 『安定した晴れ間』と、お天気おにーさんが言っていた通り! 雲はありますが、お日様サンサン。そよそよ吹く風が、心地良いです(^_-)-☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/15 13:47
*ヒペリカム *バラ *ハオルチア
*ヒペリカム *バラ *ハオルチア  今日は、午後から晴れて暑くなりました。  日差しサンサン(^◇^)  太陽の申し子のような  ヒペリカムが咲き始めました。  我庭では、「ヒヨコ」って   呼んでいるけど( *´艸`)  ぽわぽわがかわいい&#9825; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/14 21:28
@梅雨時らしい朝に *クレオメ *黄色い花
@梅雨時らしい朝に *クレオメ *黄色い花   今日一日、梅雨時らしい空模様のようです。  こんな日にお似合いの花  しっとり スミダノハナビ&#9825; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/13 09:02
*クチナシ *ホウセンカ *アジサイ
*クチナシ *ホウセンカ *アジサイ  香りで開花に気付く(^_-)-☆  八重咲きクチナシが咲きました♪  この花色&#9825;  白さの加減が素晴らしい(^^♪  毎シーズン、見とれます。  もちろん香りも素晴らしい&#9825; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/12 18:27
*スイレン *ゼフィランサス *セイヨウナツユキソウ
*スイレン *ゼフィランサス *セイヨウナツユキソウ メダカ池で、スイレン コロラドが咲きました。 なぜか?横向いちゃってるし〜( *´艸`) 住み着いているらしきカエルさんも、花を楽しんでいるかな?(^_-)-☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/11 20:59
バラ *ブルーバユー
バラ *ブルーバユー 昨夜は本格的な雷雨がありました。 今日は朝から晴れ間が多く、日差し暑い(^^ゞ  予報通り、真夏日になったかな。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/10 15:41
*ユリ
*ユリ  思っていたより、ジメジメ感はありません( *´艸`)  日が差すと暑いけれど、風が心地良い♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/09 14:12
@入梅 *バラ ロサ・ロクスブルギー *アサガオ *我庭生まれのアゲハ
@入梅 *バラ ロサ・ロクスブルギー *アサガオ *我庭生まれのアゲハ  昨日、関東は梅雨入りしたもようと、気象庁の発表がありました。 例年より1日早かったとか。 まぁ、誤差範囲ですね( *´艸`) これから、ジメジメな日々かぁ でも、この時期しっかり降ってもらわないと、 夏に水不足になりますからね。 災害が起こらない程度に、降ってくださいませ。  背が高くなった花は倒れちゃうかもね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/08 16:26
多肉の花 *ヤマト *吹雪の松
多肉の花 *ヤマト *吹雪の松 九州地方は、昨日梅雨入りしたようですね。 関東も間近かな? 今日のお空はどんより。  夕方から降雨の予報になっています。  いくつかの多肉ちゃんも花の季節(^^♪  &#9756;ヤマトの花♪かわいい&#9825;  まぁ、エケベリア系はだいたいこんな  花姿かな( *´艸`)  &#128071; 前にもアップしたエケベリアの花。   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/07 08:23
*ペラルゴニウム *バラ2種
*ペラルゴニウム *バラ2種 シックな色合いのペラルゴニウム シドイデス きれいです&#9825;私の印象では、ゼラニウムよりペラルゴニウムの方が育てやすい。 挿し芽成功率も高いです。 あ…持っているのが育てやすい品種かも( *´艸`) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/04 09:56
アジサイの季節
アジサイの季節 昨日ほどではありませんが、風吹く一日でした。 湿度は低く、さわやかといえばさわやかなんですが(^^ゞ やわらかい新葉は、ちりちりに・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/03 21:19
*ブローディア *ダリア *オンシジウム
*ブローディア *ダリア *オンシジウム お昼ちょい前から、冷たい風が強めに吹いています。 一時期、黒雲が増えましたが、今は青空も見られます。 ひと雨降るか!?と思いましたが、この辺りは降らなさそう。 でも、風は吹き続いているので、チャリ買い物は中止にしましょう(^_-)-☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/02 13:50
セダムの花
セダムの花 今日から6月! はがきが¥62になりましたね〜。 ほかにもいろいろあったような気が…『今日は何の日』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/01 19:08

<<  2017年6月のブログ記事  >> 

トップへ

suzukoの てしごと日記 2017年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる