suzukoの てしごと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS *ポンポンダリア2 *ルコウソウ *ピンクサルビア

<<   作成日時 : 2017/06/18 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 次々と咲くからポンポンダリア!?
  それは冗談ですが。
 実生ポンポンダリア、ふたつ目の花が咲きました。
 この色もいいですね♪
 
 5種類あった実生っこ
 今シーズンも、みんな咲いてくれるかな〜。







ルコウソウの1 モミジバルコウソウ 花色濃いわぁ〜(^_-)-☆ 別名:ハゴロモルコウソウ。
画像
白花ルコウソウ、ムシがみ〜んな食べちゃったから、また蒔かなくっちゃ…。

鉢植えに借りぐらししていた、ちっちゃなピンクサルビアを庭におろしたら、とっても立派に育って
花を咲かせました。
画像
庭のこぼれだねっこは…まだ小さいです。 その分ながく花を楽しめる(^^♪

自家種・実生のコスモス カップケーキ、白花も次に咲いた桃花も、普通の花姿でした( *´艸`)
画像
花びら2枚はくっついているけど。変り咲きの遺伝子は、残りにくいのかな〜。
画像


今日は曇り空で、そんなに暑くなかったので、庭仕事日和でしたが…
義姉夫婦の訪問があったり、食料買出しがあったりで、庭仕事はほとんどできず残念!
今週は、梅雨空が戻って雨降りがちのようです。
降ったりやんだりが希望です、空の神様

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
*ポンポンダリア2 *ルコウソウ *ピンクサルビア suzukoの てしごと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる