suzukoの てしごと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS *ネジバナ *橙色のユリ *ポンポンダリア

<<   作成日時 : 2017/06/17 14:09   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

画像 ネジバナが咲き始めました。
 花色もねじり具合も、みんな違ってみんな良い♪
 個性大爆発です(笑)
画像
 小さい花なので、ピントが合わず苦労します。
 何枚も撮りました( *´艸`)
 見たままの感じで写真が撮れたら、楽しいだろうな…。

子供のころ、母がどこからかもらってきたネジバナを見たのが、初出会い。
『不思議だね〜面白いね〜すごいね〜』、そんな会話だったと思います。
ランの一種だと知ったのは、だいぶ大人になってから。
そのことを、母と話したかな〜。もっといっぱい、花談義したかった…。
画像

このユリは、どこから来たんだっけ? 自分で買ったものではない…。頂いた?
橙色のユリ、2年前までさかのぼったけれど、開花記録になかった!
 我庭、初花だわ♡ たぶん( *´艸`)
画像
目印つけておかなくっちゃね〜(^_-)-☆ 名前も付けなくっちゃね〜♪

所沢のユリ園が見頃と、お昼のニュースで言ってました。 一度は行ってみたい!
久喜(旧菖蒲町)のラベンダーも見頃と、今朝の新聞に載ってたな〜。

実生ポンポンダリアは、3年生。いつも黄花から咲くね(^^♪ 今シーズンは花壇植え。機嫌良さそう♪
画像
4月にお買い得品で買ったダリア、芽は出ました…おいしいらしく、ネキリに食されます"(-""-)"
頑張って芽を出すのに〜こっちは3つ目もかじられた。     こっちは2つ目が、ここまで育ってます
画像
画像
一度は花を見たいから、初回は鉢植えにするべきだったと反省。
あ〜花咲かせるくらいまで、育ってほしいです

午前中、庭作業をしました。暑い午後は、日陰にいましょう(^^)/
部屋の中は、そよそよ風が入ってきて心地いいです♪ 今日も、湿度は低いんじゃないかな。
動かないと寝ちゃいそう(笑) 洗濯物を取り込むか。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
花の苗、明日の夕方6時以降に着くように送りました。
名前の分からない物もありますが可愛がって下さいね。
すいせん
2017/06/17 20:20
ありがとうございます(^_-)-☆
どんなコがきてくれるかな〜。
ワクワクドキドキで待っています。
すいせんさんへ
2017/06/18 16:37
こんにちは〜♪
う〜困りものの、ネキリですね。
うちでもいっぱいいます。
じゃが芋掘ったら、畑からいっぱい、出てきた。
笑みりん
2017/06/20 13:51
こんにちは♪
ネキリは、ほんとに困りものですよね。
"(-""-)"
あいつらは〜グルメじゃない〜何でも〜 
ネキリ&ヨトウムシのテーマ曲です(笑)
ジャガイモ、本体も食べていました?
笑みりんさんへ
2017/06/20 15:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
*ネジバナ *橙色のユリ *ポンポンダリア suzukoの てしごと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる