すずこの てしごと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS *チューリップリレー・その2

<<   作成日時 : 2017/04/07 12:55   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

玄関前花壇が華やかになってきた♪ 
ここのリナリアやオンファロデスは成長がスロー。チューリップに押されている?
画像
画像 我庭で2シーズン目となる Tr.紫水晶
 チューリップって、きゃっきゃ きゃっきゃしている
 イメージあるけれど、
 その中で紫水晶はお姉さん的存在かな?
 なんとなく、花壇が引きしまる(笑)
画像
画像

名前のわからない個体もいっぱい咲いている♪ どの花見ても〜きれいだな〜
画像
画像

画像  昨日の風で、バラの新芽がいくつか飛んだ…
 この時期の南寄りの風は、罪作りだわぁ。
 ほどほどにでお願いしたい。

 午前中、降ったりやんだりの小雨の中
 芝生の中のネジリバナを救出。
 30株くらいあったかな。
 鉢植えにして楽しむ(^_-)-☆

 このあと、また庭に出るよ♪
 植替え、植え替え

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すてきすてき〜!!
このチューリップの色、どれもすんごく素敵ですねー!!
う〜ん、ご近所さんがうらやましい〜(^^)
近くだったら見せていただきに行っちゃうなー(^^)
sawa
2017/04/07 15:11
皆さん、お揃いで咲きましたね。
赤、白、黄色と歌うのは、昭和だわね。
つい口ずさんでしまう(笑)
ネジバナ、増えず、無くなりました。
笑みりん
2017/04/07 17:22
昨秋、めずらしく!?たくさんの球根を植えました。
道からちょっと入る場所なので…ご近所さんの目に止まっているかな(^^ゞ
sawaさんの絵のモデルにしてもらいたい、かわいい子たちです♡
sawaさんへ
2017/04/08 09:33
一気にチューリップシーズンとなりました。
「赤・白・黄色」♪、歌っちゃいますよね〜

昨秋ジョイ本で購入したチューリップ、当たりでしたよ。
20球¥398…今年の秋も、また買っちゃうかも(^^ゞ

ネジリバナ、消えちゃいましたか
ひょっこり現れるといいですね。
刈り刈り星人や除草剤撒き撒き星人から逃れて…。

笑みりんさんへ
2017/04/08 09:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
*チューリップリレー・その2 すずこの てしごと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる