すずこの てしごと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS *チューリップ

<<   作成日時 : 2017/04/04 20:34   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 昨日は、夕方雲が広がったなぁと思ったら…
 ゴロゴロ・・・雷!
 🎵は〜るの かみな〜り〜にぃ 
              し〜ろい 花が〜ちぃ〜る〜♪
 ふきのとう 春雷 やはりこれでしょ♡
 な〜んて、のんきにしていたら
 17時過ぎたら20分くらい、激しい雷雨 
 庭花に、あまり影響なくてよかった〜。

 ミニチューリップ クリサンサ
  かわいいバイカラー♪


こちらもミニチューリップ ライラックワンダー 真ん中黄色の元気印(^^)/
画像


画像 Tr. トムプース
 桃色と黄色のグラデーションが気に入って、11月に購入。
 もう少し、黄色が強く出るとうれしいなぁ。
画像
一日たったらこうなった。それぞれの色がはっきりしてきたみたい
画像

白チューリップも咲いた。 もう名前が分からない・・・その他大勢化した品種(^^ゞ サッポロだったかな〜。
画像

今日の庭作業
 @地植えのダリアやジンジャーリリーのマルチを片付けた。
  アマガエルやカナヘビが、迷惑そうな顔をしてた( *´艸`)
  バッタも二匹出てきたよ。越冬するんだね。
 @仕切り&土留めにと植えたリュウノヒゲ、
  かなり増えてほかの宿根草を脅かすので、根こそぎ抜いた。
  そのあとに、ついで?思い付き?で、作業用の小路を増設。
 @見ぬふりしていた、義父の園芸資材置き場…。
  ぼろぼろのプラ鉢やポリポットもそのままなので〜勝手に片付け始めた!
  しばらくしたら、様子を見に来た義父。 一応、処分品の許可取りしたよ(笑)
  時間切れで、中途半端に終わったから、明日もガガガぁ〜っと片付けるぞぉ♪
  


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
*チューリップ すずこの てしごと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる