すずこの てしごと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS *ラナンキュラス *アスペルラ *ブルーベリー

<<   作成日時 : 2017/04/18 14:07   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 雨が上がって晴れ間が出てきたら…気温うなぎのぼり(+_+)
 予報通り、真夏日になってしまうのかな!?
 チューリップ、あっという間に花が終わっちゃいそう。
 
 ヤマアジサイ・紅には花芽が! もう初夏かいっ!
画像

画像 ラナンキュラス 咲き始めた♪
 かわいいパステルカラーの花。
 実は…茎が折れたので(^^ゞ
 ガムテープで、ネックカラーしているの。
画像

青い小花のアスペルラ 直播き株から咲き始めた。 茎をくるりとかこむ葉のつき方もかわいいよ。
画像
まぎれるようにひっそり咲くタチイヌノフグリ     裏庭で小さなムラサキハナナも見つけた。
画像
画像

ブルーベリーの花が咲き始めた。 ベル型の花は、ドウダンツツジにそっくり。さすが同じ科だわ。
画像
これから本格的にツツジの季節だもんね( *´艸`) 

午前中、ビニールハウスのビニールをはずして、寒冷紗に替えた。
そろそろ、ランを外に出す準備をしなくては。
まずは…混みこみ株と調子悪い株の植替えをして、養生させた。
早ければ、来週外に出す?
フウランは、もう軒下に出してある( *´艸`) シンビジウムやセロジネは車庫へ。
しばらく、最低気温とにらめっこだわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
*ラナンキュラス *アスペルラ *ブルーベリー すずこの てしごと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる