suzukoの てしごと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS *スミレ *オオムラサキツユクサ *フリージア *実生ヘレボのPotサイズ増し

<<   作成日時 : 2017/04/16 11:22   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、春を追い越して夏日となる!? そんな予報となっている。
日差しが痛い((+_+))…あまりの気温急上昇に、食ったりしている庭花もあり
画像
 スミレ・白花が、
 庭でひっそり咲いていた(^_-)-☆ 我庭で咲くのは珍しい!
 白花花壇に移植した。 増えるといいなぁ。

      オオムラサキツユクサは、この色から開花。
画像

フリージア・黄花  アレンジメントに使われるのは、この色が多いかな〜。
画像

2014年と2015年播種の、実生ヘレボルスポット苗。 根張りののいい株をサイズアップ植え替えした。
Potが大きくなると、苗置きスペースも必要となる。数を制限しなくっちゃ これで〜132Pot( *´艸`)
画像
裏の敗者復活エリアを広げて(笑)、14株地植えした。
ネームプレートも付けたけれど、刈り刈り星人よけのバリアーも設置(^^)/
画像
昨年、Pot上げ選抜からもれて地植えとなったヘレボ。元気だよ〜。  
                      今シーズン種取りしないはずが…結局、1種類1つずつお茶パックつけた(^^ゞ
画像
画像

プランターイチゴ 元気いっぱい♡ まだ実はつかないけれど。 
                          ランナーが出てきたので、今はピンチしている。「実」優先!
画像
画像
 
薬剤散布できなかったモッコウバラに、バラゾウムシ&アブラムシが多数 
メダカ池のそばだから、薬剤NG…退治できるところは用手対処。
バラゾウムシは、10匹はいた。 2匹逃してしまったけれど… 次は捕まえるから!     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
*スミレ *オオムラサキツユクサ *フリージア *実生ヘレボのPotサイズ増し suzukoの てしごと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる