すずこの てしごと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS *チューリップリレー・その3

<<   作成日時 : 2017/04/13 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 今日は穏やかな春の日だった♪
 リナリアも、あれよあれよとたくさん咲いて♡
 我庭めぐりの時、アマガエルやカナヘビにも遭遇。
 お〜春だわ♡

 チューリップは、だいたい咲きそろったかな(^_-)-☆



画像 Tr.サンネ 香りのチューリップ♡ 
 ほんのりフルーツ系の香り。
 (相方は『おしろい粉っぽい』といった)

 テレビで紹介されて気になった品種。
  昨年秋、ジョイフル本田で購入し、植えこんだ♪
 お連れして正解だったなぁ(^_-)-☆
 花の形もきれい♪

 玄関前花壇が、ますます華やかに♡
 スイセンとヒヤシンスが終わってきているけどね。
 やっと、ここのリナリアの花芽も出来てきた。


画像
画像

はぐれチューリップ 自己主張の赤いコ(^^♪ 適当に埋めても、強いものは咲くね。
画像

もうひとつの昨秋購入、ミニTr ペパーミントスティック 思っていたより・・・赤くない。これから変わる?
画像
レディジェーンとの違いは…中を覗き込んだら、中心部としべの色が違った!花びらも幅広め。👇レディジェーン画像
画像

名前のわからないチューリップ。 この花色、かすれ具合が好み
画像

Tr ドリーミング メイド 購入2シーズン目は3本開花。 購入時8個だったんだけどね( *´艸`)
画像
品種によって、分球しやすいものがあるね。球根が小さいと、なかなか咲かない。
我庭には、葉ばかリさんチューリップも、結構存在するのです。

画像 実生2年生のヘレボルス。
 Potのスリットから、根が出ているものが増えてきた。
 Potの下部分が固くなっているのは、よく根が張った証拠かな。
 秋まで待てなさそうなものから、サイズ増し植え替えを始めた。
       徒長し始めた多肉もあって… 忙しくなりそ。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
*チューリップリレー・その3 すずこの てしごと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる