suzukoの てしごと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS *フリージア *ブラキカム *ペチュニア *ボケ *オダマキ

<<   作成日時 : 2017/04/12 16:06   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像 よく晴れたけれど…風の強い日だった。
 洗濯物はよく乾いたけれど 

 フリージアは、軒下に植えっぱなしの分から
 咲き始めた。
 軒下なら何とか咲けるね。
 庭に地植えすると、霜でダメになる…。

 消えそうだった ヒューケラ・ライムリッキー  
    クチナシの下に移植したら、復活しそう♪
画像

ミニビニルハウス越冬組 
ブラキカム・マリウスブルーとペチュニアが咲き始めた。 いずれも切り戻さないとなぁ(^^ゞ
画像
画像
そのハウスの一番下では、借りぐらしのリーフレタスと芽が出た玉ねぎが育っているんだよ(笑)
画像
画像

ボケ・大晃錦 いい感じのグラデーションで咲いている♡
画像

オダマキリレー 2010年の種購入の末裔だと思う( *´艸`) 華やかオダマキ♪
画像
     アキレギア ブルガリス クレメンタインシリーズ サーモンローズ ながっ!

風が強い日は、チャリお出かけを躊躇する。 
でも!今日はサイズいろいろ卵が¥94の日で、牛乳も在庫切れ状態。 いかねばならぬ、いかねばならぬぅ〜。
午前中、一生懸命チャリこいで行って、買い物した品をバックに入れ、卵割らないように気をつけて帰らなくっちゃ…と思いながら買い物かごを戻した時!
事件は起こった…。 台の上から倒れ落ちる買い物バック… ナゼ!?ナゼ!?ナゼ!?
安定感よく詰めたのに 卵は…2個無事…8個割れた…。
バックから手も眼も離した自分の不注意。 
気が乗らないときって、事がうまく進まぬものだ、そういうものだ

自分の蒔いた種は、自分で刈らなくっちゃね。 気力を振り絞り、帰宅(笑)。
割れた卵で、出し巻き卵と錦糸卵を作った。今日は食べないから、冷凍保存。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
サニーレタスメインで育てているのでは
ないのですか?(笑)
元気に育ってますね。
卵は災難でしたね(^^;
ちゃちゃ姫
2017/04/12 21:06
こんばんはー(^^)/
レタスは、冬越し中のレモングラスのプランターに借りぐらし中でっす🎵
こぼれ種で出たものを植えてみたら、育ちました。
肥料もあげていないのに…(笑)

卵事件…へこみましたよ〜。
同じ失敗しないよう気をつけなくっちゃ!です。
ちゃちゃ姫さんへ
2017/04/13 21:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
*フリージア *ブラキカム *ペチュニア *ボケ *オダマキ suzukoの てしごと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる