すずこの てしごと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS @卯月 ヒヤシンス

<<   作成日時 : 2017/04/01 14:51   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

画像 4月。年度初め(^^)/
 冷たい雨が、やっと上がったかな。
 今日の予想最高気温、9℃!?
 この『寒』の戻りっぷり
 春の花も、背中縮こまっている…(^^ゞ
 それでいて、週の中ほどは20℃近くまでになるらしい。

 いつ買ったか忘れた、濃桃色ヒヤシンス
 きれいだよ〜♡
 水耕栽培チャレンジしたコだったかな〜。
あちこち記録物をひっくり返して、見つけた〜(^^)/ 
2015年10月に購入したピンクパール。水耕栽培の記憶は正しかったよ♪
水耕栽培で球根が痛み、ダメになったと思った品種。 そのあとも、ちゃんと春に咲いてくれている 

さて、『プレミアム フライデー』とか言い出してから、昨日が2回目。
世の中、どーなんだろう。 この先、浸透していくのか!?
私は「サービス業」というくくりの職業の出なので、勤めていたとしても…蚊帳の外だったろうな〜。
昨日は、『プレミアム フライデーですから♪』と言いながら、宅飲み♪Love

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
ヒヤシンス綺麗に咲いてますね。
昨年水耕栽培したのが咲いたけど、
倒れた状態で咲き出して、ちょっと
元気もなさそうです(^^;;
プレミアムフライデー?関係ないね〜って
感じです(笑)
ちゃちゃ姫
2017/04/01 16:29
早速訪問していただき有難うございます。
こちらも寒いし、雨も降るしで花も1週間ほど遅れているようです。
SUZUKOさんのところはサクラソウも咲いたのですね。
こちらはやっと芽が出ました。

オープンガーデンにプレゼントしようと増えた花を鉢にあげています。
でも作業は思うように進んではいません。
おこぼれがそちらまで回るといいのですが・・・・
すいせん
2017/04/01 19:25
こんにちは(^^♪
ヒヤシンス、頑張っていますよ〜。
花後のお礼肥を忘れないようにしなくっちゃ。

プレミアムフライデー、関係ないですか( *´艸`)
定着しないかも…ですね・。
ちゃちゃ姫さんへ
2017/04/02 16:53
ハイ♡ サクラソウ咲き始めました。
おかげさまで、毎年楽しんでいます♪

オープンガーデンの鉢花プレゼント♡
おこぼれあればうれしいですが、お疲れにならないように!
オープンガーデン、6月かな?
すいせんさんへ
2017/04/02 16:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
@卯月 ヒヤシンス すずこの てしごと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる