アクセスカウンタ

<<  2017年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
*サクラソウ*ブラキカム*アークトチス*アネモネ
*サクラソウ*ブラキカム*アークトチス*アネモネ 4種類あるサクラソウ 一番開花はこの花(^_-)-☆ 今年もかわいいよ〜♪ 鉢植えのブラキカムとアークトチスも、無事冬超えて開花(^^)/ アークトチスは、姿が乱れる…私の管理の問題(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/31 14:17
*スイセン・その6 *シバザクラ2種
*スイセン・その6 *シバザクラ2種  穏やかな春の日♪  小鳥がにぎやかにさえずっている♪  ムシも元気で(^^ゞ ヨトウムシ2匹捕まえた。  &#127925;どこもかしこも…アブラムシ         どこもかしこもアブラムシだね♪  (森山直太朗さんの歌を変え歌で)  バラを中心に、鉢花にベニカX散布した。  地植えのものもしたいけれど…  テントウムシの幼虫がいるから…やめた。    うつむき咲きで、花びらが反り返る  小輪のスイセン たぶんトリアンドルス系。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/30 13:05
@桜開花 *チューリップリレー
@桜開花 *チューリップリレー  熊谷の桜堤のソメイヨシノは、  昨日開花したとのこと。  この辺りはどうだろう。  買い物途中、道沿いの桜をチェック。   咲いている♪ しばらく桜散歩楽しめるな(^^♪    ちょっと花のオアシスに寄り道。  1種類だけ咲いていた〜チューリップ。  我庭チューリップ  順調にリレー中(^^)/  我庭で2シーズン目を迎えた  キャンディ プリンス  草丈低めの品種(20〜30cm)。  2シーズン目にしては、開花率いいね&#9825;  来シーズンもよろしく! ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/29 23:01
*プリムラ *トキワマンサク
*プリムラ *トキワマンサク 久しぶりのお日様♪ 風もそんなに強くなくて&#127925; 朝からいそいそと庭作業♪ ヒイラギやヤナギ、ローズマリーの剪定をしてすっきり。 庭の生活導線上の痛んだ防草シートも、新たに敷き直した。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/28 22:49
*もうひとつ、ヘレボルス
*もうひとつ、ヘレボルス  先日、ヘレボルスの最終報告をしたんだけど・・・  今シーズン、調子いまいちで  咲かないと思っていた株が咲いた!  シングル グリーン   本来はダークネクタリーの品種なんだけど  ネクタリー自体がない(^^ゞ  やはり、調子は悪そう。  でも!咲いてくれたからアップしなくっちゃね♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/25 17:09
*チューリップシーズン始まり *復活ヘレボルス
*チューリップシーズン始まり *復活ヘレボルス 風強い〜(&gt;__ミニチューリップ レディジェーンが咲いた&#127925; チューリップシーズンの始まり 昨秋、ヘレボルスを植え替えた時、鉢に収まるくらいに株を整理した。 切り取った部分を捨てられなくって、例のごとく『敗者復活エリア』に植えた( *´艸`) 葉が1〜2枚程度の小さい株だったのに、花咲かせた〜&#9825; すごいね! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/24 15:21
*アメリカサイシン *オダマキ
*アメリカサイシン *オダマキ  我庭で、タチツボスミレの次によく増えるスミレ  たぶん、アメリカサイシン。  (これをくれた方が、名前わかんないといっていた)  大きな花だね(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/23 13:24
*キュウリグサ *カキドオシ *スイセン 
*キュウリグサ *カキドオシ *スイセン   今シーズン、庭にワスレナグサの姿がない。  ついに消えちゃったか…。  昨年は、種取りもしなかったし仕方ない。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/22 11:02
*スノーフレーク *不死鳥 *バルボコジウム
*スノーフレーク *不死鳥 *バルボコジウム  春から一転、冬に戻った連休明け。  夜のうちに降り始めた雨。  強弱あるものの、降り続いている。  ゆっくりしみ込むように、しとしと降ってくれるといいな。  せっかく咲いた花に泥はねしないように…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/21 09:34
春分の日に *デンドロビウム・2種
春分の日に *デンドロビウム・2種  咲いた日は風が強くて、外での撮影会ができなかった。  デンドロビウム ロデゲシー   今日も風は吹いているけれど(=_=)  突風の合間に記録撮影!かわいいね&#9825; 今シーズンは、17つの花芽が出来た。全部咲くといいな〜しけらずに( *´艸`) レディラブ・姫華は、今シーズン1輪 昨年植え替えたせいだけではなさそう…調子悪げ(&gt;_高め出まくりだし、バルブ3本、株元から腐ってとれてしまった。  冬の間、そんなに水あげなかったんだけど。 植替えの時水苔詰め過ぎたかな…。 ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/20 09:32
@メダカ池掃除 スイレン・ミクリ植替え
@メダカ池掃除 スイレン・ミクリ植替え よく晴れているけれど…連日5m位の風が吹いている…。 瞬間的には、もう少し強そうな時もあるんだよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/19 16:16
@ネクタイリメイク @誰の忘れ物?
@ネクタイリメイク @誰の忘れ物? 相方が「お役御免」にしたネクタイ。 細いほうを片結びして、切って輪にして縫い止めただけのタイだけど〜テディベアにあげた(^^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/18 15:34
*ヒヤシンス @マロン命日
*ヒヤシンス @マロン命日  桃色ヒヤシンスが咲いた。 控えめな花色。 春の彼岸入り 今日はマロンの1周忌。 好きだったおやつをお供えするね。ちょっぴり寂しくて 振り返っても そこにはただ風が 吹いているだけ…。 青空広がり日差し暖か。今日も風が吹いている。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/17 09:37
*ボケ *ネコヤナギ 
*ボケ *ネコヤナギ  今日は、久しぶりの日差し&#9825; ちょっと風は吹いたけれど、ぽかぽかのいい日だった(^^♪ ぐずつき天候で、待ったがかかっていたボケ、やっと咲いたね。  ネコヤナギも、花咲いた&#127925;  黄色い点々、わかるかな?花粉( *´艸`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/16 21:16
*キズイセン  @お買い物券当り〜
*キズイセン  @お買い物券当り〜  ぐずついた天候続きで  春が足踏みしているみたい。  今日の最高気温は、一桁どまりのようだし。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/15 11:33
*チオノドクサ *ヒヤシンス *ガーベラ
*チオノドクサ *ヒヤシンス *ガーベラ 早朝、ちょっとだけ雨が降ったもよう。  舗装道路はすぐ乾いたし、庭土にもさほどしみこまなかった。そんな程度。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/13 10:26
*スミレ・ハナニラ・ロケット @新・買い物バック
*スミレ・ハナニラ・ロケット @新・買い物バック あぁ 今日の選択ミス、午前中に買い物に行かなかったこと…。 確かに、お天気おねぇさんは「強めの風が吹く」とおっしゃっていましたねぇ。 勝手に、そんなに早い時間からは吹かないんじゃないかな〜と思い、庭仕事をしてしまった。 10:30ごろ、風が吹き始めるは雨はパラつくは…。 雲は消えたけれど、風は吹いている…。 冷蔵庫の中、隙間いっぱいでよく冷えるだろうなぁ(遠い目) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/10 15:59
*デンドロビウム・3種
*デンドロビウム・3種  パカっと割れて ゆ〜っくりひらく… デンドロビウム・ピーチフィズここ2,3年調子がいまいちで、昨年は咲かずだった。今シーズン、3バルブに花芽がついた&#127925; 何輪咲くかな〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/09 08:30
*スイセン・その5
*スイセン・その5 昨日の空模様は忙しかった〜。  10:30頃、イキナリあられが降り(数分だったけど)  午後、ちょとだけ日が差して  夕方4時前に雨! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/08 15:09
*シバザクラ・その3 *ツルバキア
*シバザクラ・その3 *ツルバキア  いつ我庭に来たか不明なシバザクラ。 ちょい赤紫。  オキントンブルーからの変化!?ではないよね。我庭シバザクラエリアは、縮小したので… こじんまり咲いている( *´艸`) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/07 08:19
*オステオスペルマム *バビアナ
*オステオスペルマム *バビアナ   午前中は、明るい曇り空だったけれど  午後は、すっかりどんより空で、  たまにポツリと雨粒が落ちてくる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/06 15:32
*ヘレボルス・最終章
*ヘレボルス・最終章  この週末は、穏やかないい日だった&#9836;  昨日は、モミジやブラシの木など、  いくつかの鉢植えの植替えをした。  今日も、ちょこちょこ庭作業できたし&#9825;  明日は雨らしいなぁ。 休みも必要だわね。  花たちに、やさしい降り方をしてくれますように。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/05 20:59
*ラン デンドロビウム2種
*ラン デンドロビウム2種 よく晴れている♪  北風強めで、買い物いけないけど(&gt;_ 開花記録用に、昨日撮影。  そして、今日風吹く隙間狙って再度(^^♪  Den .イエローソング キャンディ 青空バックにキラキラ オリーブ色からレモンイエローに変わっていく様子も楽しい(^_-)-☆  かわいい&#9825; ヒヨコちゃん?  それとも、おいしそうなエッグタルト?  Den.リンドレイ(lindleyi)我庭にきて7年目。6花茎は初めて! 快挙(^^♪春先は「黄色」だね〜。 心がぬくたまる&#9825;... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/03 11:31
*もういいんじゃない? *(スイセン)ま〜だだよ
*もういいんじゃない? *(スイセン)ま〜だだよ どんより曇り空。 今のところ雨はやんでいる。 昨夜の雨で、庭土がだいぶ潤ったんじゃないかな♪  夕日を背中に♪フリフリビオラ  昨日、日が傾きかけてから  実生のポット苗を定植した。  雨がしっかりしみこむといいな。ゆ〜っくりひらくスイセン じらされている私( *´艸`) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/02 09:04
@つるし飾り・2017@
@つるし飾り・2017@  3月になりまして、弥生月(^^♪  気分は『春&#9825;』  明後日はひな祭り〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/01 21:09

<<  2017年3月のブログ記事  >> 

トップへ

すずこの てしごと日記 2017年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる